2019年12月25日水曜日

12月小学生プログラムの様子

12月の放課後等デイサービスです。
12月と言えば…クリスマス!ということでクリスマスプログラムに取り組みました。
今年のクリスマス製作は「クリスマスバック」です!
手順表を見ながらハサミで切った「切り絵」、「クリスマスツリー」や「星」を型どった画用紙を貼っていきました。

こんな感じに仕上がりました!
このバッグの中には何を入れようかな?

おやつタイムを設けて明治ホールディングスの株主の皆様から頂いたお菓子を頂きました。

みんな大好きなチョコレートのお菓子でした!
おいしく頂きました。
ありがとうございます。

ルールのあるゲーム遊びも行いました。
ヒントを聞いて、箱の中に入っているモノをあてるゲームです。
「おっ、たわしだ」!

こちらはモノ釣りゲームです。
お菓子、魚、野菜など指定されたモノを吊り上げます!



 今年の活動も頑張りました。また来年もよろしくお願い致します。
よいお年を。