2020年4月10日金曜日

♫幼児クラス お楽しみ会の様子♫

2019年度の最終クラスです。幼児クラスでは保護者の方と一緒に「工作」に取り組みました。今回作るのは…「トコトコペンギンです!」
難しい作業工程では保護者の方にも手伝ってもらいました。
シールを貼ったり、はさみを使用したり、両面テープを剥がしたりなど手先の活動をたくさんしました。

色とりどりのペンギンが完成しました!

乾電池をねじると、トコトコペンギンが動き出します!
「おもしろい」「なんでまっすぐ動かないの」などとたくさんの反応がありました。

今年一年間、活動を頑張りました。
おひさま賞の贈呈です。
次回もお会いできるのを楽しみにしています。